御言葉。長い時もあれば瞬間すぎる時もある

今の時に必要な御言葉をくださいましたね。

前もって行なうといってもいつまでも時間があるわけではないので、時を掴んで行わなければなりません。

チャンスには長い期間のものもあればあっという間に過ぎていくものもあります。

季節のように数ヶ月続く時もあれば、シャッターチャンスのように数秒で終わるチャンスもあります。

今日の御言葉は、その「あっという間に過ぎていく方の時」の話でした。

サッカーのシュートチャンスの話もありましたが、数秒からゼロコンマ何秒の世界ですね。

それをつかめるかでその先の運命が変わると話してくださいました。シュートチャンスを逃すと、相手ボールになって再びシュートチャンスに恵まれるのはずっと後になります。

個人的には、瞬間をつかむことは最も苦手なことの1つです。

だからすごく刺さりました。

私はすごく間が悪いのが短所の1つですね。以前勤めていた会社の社長にも「間が悪い」と言われたことがあります。

なんでも熟考してしまうので、それが良い時には良いのですが、瞬間しかチャンスがないものについてはほとんどのチャンスを逃していると思います。

これでも御言葉で精神が鍛えられてますから、チャンスが来たことはなんとなくわかることもあります。

ただ、その時にさっと動けない。「え、今?動いていいのかな。」「周りに危険はないのかな。」などと考えている間にもう何もかもが終わっています。

それでいつまでもほったらかしにしておいてることが多いです。ほったらかしのプロな気がします。

やきもきしてる方いたらマジでごめんちゃい。

で、サタンもその瞬間を捉えようとしているという話も刺さりました。

私は外を歩いている時も考え事をしていることが多いです。そうすると寄って来ますね。

東京はね、「獲物を探している系」の人も多いんよ。海外のように突然財布をひったくったりはしないけど、いろいろ奪っていくんですよね。

それが、いつもこのブログで書いている「私はすぐになめららる」の原因だということがわかりました。

教会では、聖殿では楽しくやればいいんです。でも、外出する時はしっかり扉に鍵を閉めておかないといけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA