今朝は求めることについての御言葉でした。
摂理の弱さは求めることだ、私たちのものは神様のものでもあるから、迷惑だと思わないで求めなさい、とおっしゃいました。
数年前の日本巡回の御言葉が聞きたいよ。他にもたくさん求めることあるよ。
御言葉では日本人のことについて話が出ていましたね。
人の迷惑にならないようにとよく考える国なんだとおっしゃいました。
ぶっちゃけ心の中では何考えているかわからないし、私も外を歩けば上から目線の人に会いすぎて疲れていますが、世界的にみたら周りに気遣う民族なのだと思います。
箴言では、今週一週間「よく考えること」について教えてくださいました。
考えてこそ答えが出る。
これは「考える」ということが「求める」ということにも繋がってきますね。
三位を考えない時間は愛が死んだ時間なのだともおっしゃいました。
「見たから忘れるな」「忘れたら死ぬ」ですね。
ちなみに、教会の文書室のパソコンには「電源を消し 忘れたら死ぬ」と書いてあり、電気のスイッチには「消し 忘れたら死ぬ」と書いてあります。まだ死にたくない。
箴言ですが、体が行った通りに見えるように、考えは考えた通りに、三位に行動として見えるともおっしゃいました。
義も罪も考えた通りに区分され、集中するとフィーリングが来るんだってさ。
脳の愛の世界です。
先生は求めてから10年20年たってかなったこともあるそうだから、諦めずに求めていきたいですね。