摂理人の何気ない日常 〜礼拝の後の時間編〜

今日の礼拝の後、いろいろな人と話をしました。

中学二年生の男の子と話をしている時に「一緒にご飯を食べに行こうよ」と言うので近くのうどん屋に連れて行きました。

連れて行った後で(家でご飯用意してたとしたらまずかったな)と気づいたのですが、後でお母さんに謝れば大丈夫だと思いました。

この子とも、この子のお母さんとも仲が良いからです。

うどんを食べた後、彼はうちまでついてきました。

しばらくそこで話していたら、2人とも眠くなって、寝そべりながら話しているうちに寝てしまいました。

少しして起きてから(今日の御言葉では時間の大切さについても話されていたんだった)と気づいたのですが、神様に謝れば大丈夫だと思いました。

神様とは仲が良いからです。

その子が「この後の時間よていがない」というので、外に連れ出しました。

自転車で移動している途中、有名な駄菓子さんが近くにあると彼がいうので、そこへ寄りました。

江戸時代からあるお店で、そこで駄菓子2つとラムネを2本買いました。

今日は暑かったので美味しかったです。

駄菓子屋のおじいさんやお客さんの話をして、それから百貨店に行きました。ブランドものの服を横目で見ながら、靴のショップに入りました。

(高い…)買うのを諦めました。

2人で街を歩いていると、東急ハンズが見えてきました。彼が「行ってみたい」というので店に入りました。

彼は文房具とおもちゃに興味があるようでした。

ボールペンのインクが欲しいというので、買ってやりました。

暗くなってきたので帰ることにし、彼を家の近くまで送りました。

遅めの夏休みを体験した気分でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA